ブログ:ココログ

« 中国映画会定期開催を決める 北九州協議会を開く (2006/3/4) | トップページ | 新聞も大きく報道 中国帰国者弁論大会 (2006/3/5) »

帰国者の弁論を聞いて衝撃 (2006/3/5)

帰国者の弁論を聞いて衝撃
 26才の女性・YSさんからメールが、実名で寄せられました。その全文を紹介します。

 「私は、現在26歳です。勿論戦争の事は、学生の頃、原爆資料を見たくらいで、実際に起きた事はほとんど知りません。 最近、NHKで放映された「大地の子」を見ました。その時、これは本当にあったことなのか・・と、とても驚きました。 同時に何も知らずにぬくぬくと生きてきた自分が恥ずかしくなりました。
 今日の帰国者の弁論を聞いて、改めて衝撃を受けました。彼らがどの様な生活を虐げられてきたか、想像を絶します。過去を知ることで、私にもこれから何か出来る事があるのではないかと思います。
 今後、またこの様な機会があれば、是非参加したいと思いますので宜しくお願いします。

2006年 3月 11日 中国帰国者, 中国残留孤児 |

中国帰国者」カテゴリの記事

中国残留孤児」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98465/9029736

この記事へのトラックバック一覧です: 帰国者の弁論を聞いて衝撃 (2006/3/5):

コメント

コメントを書く








« 中国映画会定期開催を決める 北九州協議会を開く (2006/3/4) | トップページ | 新聞も大きく報道 中国帰国者弁論大会 (2006/3/5) »