ブログ:ココログ

« 「領土問題は話し合で解決を」  [中国中央テレビ]で発言  星野信県連事務局長  「東北三省平和の旅」旅行団    | トップページ | 7回目の中国人殉難者慰霊祭開く  総領事、大牟田、荒尾両市市長代理など53名が出席。日中友好を誓う »

「中国建国時の息吹が感じられた」 「新中国草創期の名画」上映会

「中国建国時の息吹が感じられた」
 「新中国草創期の名画」上映会

 福岡映画サークル協議会と共催の「中国映画会」は、日中国交回復40周年の記念企画として、新中国草創期の名画6作品を9月15日から10月6日の間、9回の連続上映会を行いました。

 
 「友好運動に逆風が吹いている今こそ、新中国建設時の息吹を感じて欲しい」と、多くの人に呼びかけを広げてきました。
 石子順さんの講演、岩佐英樹さんの歴史学習会(阿片戦争)を事前に取り組みました。
 入場者(310名)は、決して、多くはありませんでしたが、46通のアンケートが寄せられ、映画の感想だけでなく、日中友好や中国に対しての意見や思いが記されていました。

新中国草創期の名画」上映会 の映画一覧の案内は、こちらのページ

2012年 10月 27日 イベント |

イベント」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98465/55984152

この記事へのトラックバック一覧です: 「中国建国時の息吹が感じられた」 「新中国草創期の名画」上映会:

コメント

コメントを書く








« 「領土問題は話し合で解決を」  [中国中央テレビ]で発言  星野信県連事務局長  「東北三省平和の旅」旅行団    | トップページ | 7回目の中国人殉難者慰霊祭開く  総領事、大牟田、荒尾両市市長代理など53名が出席。日中友好を誓う »