« 公演(楽屋)レポート その10 | トップページ | 公演(楽屋)レポート その11 »

公演を見にきていただいた方のページ・ブログ

 公演を見にきていただいた方のページやブログのリンクを作成してみました。
 皆さん、好評でうれしいです。 (不満のある方は取り上げないので、好評ばかりなのは当然ですが、、、)(一部スタッフのブログも入っています。)
 各地の公演は盛況で、皆様のご協力を感謝いたします。
 他にも、記事を書いたよ!見つけたよ!というのがあればお知らせください。
 また、ブログやホームページを持っていないけど、何かいい言いたいという方は、コメント欄への書き込み、もしくは、ncfukuoka@nifty.comまでメールをください。

【仙台公演】
  ぶらりSENDAI : 京劇って面白い

【福島公演】
  神山悦子blog : 京劇を初めて観劇
  けこたん日記 : 京劇の舞台鑑賞

【群馬公演】
  Yuriccyo の 沼田だより : 水上で、本場の京劇を見た!!

【東京公演】
  トッペイのみんなちがってみんないい : 北京風雷京劇団公演を観る
  ケルトの夢 : 北京風雷京劇団
  のんびり近況報告ときどき投資日記 : 北京風雷京劇団
  工房日誌 : 京劇
  北京風雷京劇団東京公演 : 

 「中国文化部外連局」のページでも紹介されています。
  http://www.culturalink.gov.cn/cxsj/2008-10/21/content_315373.htm

【愛知公演】
  くれちゃんマンの世界 : 京劇を初観劇

【姫路公演】
  ぎゃざる日記 : 京劇 北京風雷京劇訪日公演
  あやの気ままな毎日 : 北京風雷京劇団
  日本中国友好協会兵庫県連合会blog : 北京風雷京劇団姫路で熱演
  日本中国友好協会兵庫県連合会blog : 好!(風雷京劇団の公演をみて・・)

【広島公演】
  いろいろあるさ : 京劇
  Yassanの徒然日記 : 北京風雷京劇団
  団塊世代の人生時計 :  京劇

【北九州公演】
  年年大吉 : 北京風雷京劇団日本公演を見てきました!
  健和看護学院日記 : 京劇北九州公演
  給食室からこんにちは : 芸術劇場大ホールに中国・京劇がやってきた!
  Edit Life : 京劇を鑑賞。

【福岡公演】
  観劇レビュー&旅行記 : 福岡で『京劇』を見る
  学生インターン ただいま休憩中♪ :  文化の日
  あんくる トム 工房 : 京劇公演
  あんくる トム 工房 : 京劇の舞台裏
  あんくる トム 工房 : 再見 北京風雷京劇団
  中間休息 来,喝茶 : 京劇を観る。

【都城公演】
  あなたに出会って 本当に好かった♪ : 京劇「孫悟空」

【ミニ公演】
  宮崎日日新聞 : 華麗な舞楽しむ 高城中で京劇ミニ公演

【そのほか】
  中国国際放送局 : 北京風雷京劇団、日本での公演が大成功  (2008/12/26)

|

公演実況」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/98465/42983229

この記事へのトラックバック一覧です: 公演を見にきていただいた方のページ・ブログ:

コメント

ケルトの夢のshimikotoshioriです。
記事を拾っていただいて、またTBありがとうございました!
本当に本当に楽しい舞台でした。
劇団のみなさまと公演を主催下さったみなさま、ありがとうございました~

投稿: shimikotoshiori | 2008年11月 2日 (日) 22時58分

当ブログを取り上げて頂きありがとうございます。
私は、これまで幾つか京劇を見ていますが(主として東京で)、今回のものは、解り易いものに特化されていて、こどもから年配の方まで楽しめたと思います。
「京劇への招待」としては、ほど良いプログラムでしょう。
言葉不要のアクション場面が多く、『大衆芸能』という側面が強調されていたようです。
次第に芸術的側面のあるものにも親しんで行けるように、毎年とはゆかないでしょうが、数年に一度位は公演を続けられれば、京劇ファンの底辺も広がって行くものと推察致します。

投稿: JUNSKY | 2008年11月 6日 (木) 09時06分

コメントを書く







« 公演(楽屋)レポート その10 | トップページ | 公演(楽屋)レポート その11 »